ページ番号1000750 更新日 令和6年10月1日
マイナンバー制度は、住民票に登録された全ての人それぞれに番号(マイナンバー)を付与して、社会保障・税・災害対策の分野で個人の情報を正確かつ効率的に連携させるための制度です。デジタル庁や政府インターネットテレビなどで、制度や仕組みが分かりやすく解説されています。マイナンバー制度を、正しく知って、しっかり管理し、便利に利用にいただけるよう、ご覧いただきたい内容を案内します。
「マイナンバー制度について」や「よくある質問」など、分かりやすく掲載されています。
マイナンバー制度やマイナンバーカードが、動画で分かりやすく紹介されています。
マイナンバーカードやマイナンバーの申請、受取方法などについて知ることができます。
掛け間違いのないよう注意してください。
【受付時間】
平日:午前9時30分〜午後8時
土曜日・日曜日、祝日:午前9時30分〜午後5時30分
注:年末年始(12月29日〜1月3日)を除く
注:個人番号カードの紛失、盗難などによる一時利用停止については、24時間365日受付できます。
市長公室 DX・行財政改革推進課 DX・行財政改革推進係
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9146 ファクス:0796-23-6604
Copyright (C) Toyooka City. All Rights Reserved.