「訪日観光客消費者ホットライン」のお知らせ


ページ番号1018692  更新日 令和3年12月15日


専用ホームページを開設しています

 国民生活センター「訪日観光客消費者ホットライン」(注)では、専用ホームページを開設し、窓口によく寄せられるトラブルとその対処法を案内しています。
 (注)三者間通訳サービスを利用した訪日観光客向け電話相談窓口

 また、訪日旅行で役に立つ情報をまとめた「お役立ち情報」なども掲載されています。
 これらの内容は、日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)の4言語に対応しています。韓国語、タイ語、ベトナム語、フランス語の4言語で窓口情報が掲載されています。

 日本を訪問中に消費者トラブルに遭った際は、電話相談窓口『訪日観光客消費者ホットライン/Consumer Hotline for Tourists』に相談してください。

訪日観光客消費者ホットライン

電話番号

 03ー5449ー0906

受付期間

 月曜日から金曜日の午前10時から午後4時
 注:土・日曜日、祝日、12月29日〜1月3日は休館日

対応言語

 英語、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、フランス語、日本語

スマートフォンからもアクセスできます。

[画像]訪日観光客消費者ホットライン(430B)

 

 


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くらし創造部 生活環境課 消費生活センター
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9001 ファクス:0796-23-0915


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