ページ番号1001133 更新日 平成30年5月23日
日々の生活の中で、悪質な訪問販売、架空請求、多重債務など、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
「豊岡市消費生活センター」は「消費者の利益を守り、消費生活の安定と向上を支援する」ため消費者からの問合せや相談を受け、その解決に向けて消費者への助言と、消費者と事業者の間に入り交渉などを行っています。
「こんな場合はどうすれば?困った!」など、どんなささいなことでも、気軽に相談してください。
どんなトラブルでも、1人で悩まずに家族や信用できる人に相談しましょう。
消費者トラブルは仕方ないとあきらめる前に「豊岡市消費生活センター」にできるだけ早く相談してください。専門の消費生活相談員が相談に当たります。
豊岡市消費生活センターでは、悪質商法からの被害を未然に防ぐため「くらしの安全・安心講座」を開催しています。
相談員と地域の皆さんによる寸劇などを取り入れ、楽しい講座を行っています。希望があれば、地域や会社に出向きますので、利用してください。
相談の方法は電話か、市役所本庁舎に来庁してください。
注:メールや手紙による相談は受け付けていません。
直接来庁する場合は、相談員が不在であったり、他の相談業務に当たっている事もありますので、あらかじめ電話で相談日を予約してください。
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くらし創造部 生活環境課 消費生活センター
〒668-8666 豊岡市中央町2番4号
電話:0796-21-9001 ファクス:0796-23-0915
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