ページ番号1006723 更新日 令和4年12月15日
朝食をしっかり食べることは、栄養補給とともに、生活リズムをつくる基本となるため、毎日朝食を食べることが必要です。
睡眠中も脳はエネルギーを消費します。そのため、朝食の欠食はエネルギーの補給ができず、午前中にイライラしたり、疲れやすくなります。
朝食を食べると体温が上がり、活動的になります。
朝食を食べると腸が刺激され、排便しやすくなります。
体がエネルギー不足になると、栄養をとれるときに余分にため込もうとします。その結果、肥満になりやすく、糖尿病・高血圧等生活習慣病になりやすくなります。
パン・納豆・ヨーグルト・果物・冷凍保存したものなど。
このページには画像や添付ファイルへのリンクがあります。
画像をご覧いただく場合は、[画像]と記載されたリンクテキストをクリックしてください。
添付ファイルは、携帯端末ではご覧いただけません。パソコン版またはスマートフォン版サイトをご覧ください。
健康福祉部 健康増進課 健康増進係
〒668-0046 豊岡市立野町12番12号
電話:0796-24-1127 ファクス:0796-24-9605
Copyright (C) Toyooka City. All Rights Reserved.